質厨

質厨とは、質アニメ好きな人間、及びそれの信者である。
基本的に凶暴で、素直に媚びたアニメが好きな人間の多い売りスレだと
浮いた存在なので噛みつかれないように注意されたし。

【まず質アニメとは】
質アニメとは、キャラデザが美形や萌え絵等から程遠いアニメや
内容でひたすら勝負する姿勢が伺える脚本をしたアニメのことである。
ただし質アニメは「売れないアニメ」であることを前提としないといけない。
売れないアニメを「シナリオの質がいい」等、無理に褒めたことの意味合いだからである。

【では売りスレの質信者とは】
キャラデザの可愛い美少女アニメを執拗に叩く人間は大抵質厨である。
恐らく彼らは売りスレ民の大半がそういうアニメ好きなことがわかってるからこそ
そういうアニメを叩くことで存在感を出そうとしてるのだと思われる。

基本他の作品を叩かずにただその質アニメを持ち上げたり話をする人はほとんどいないので
やはり愛ではなく単に暴れるための道具として使ってるのではないだろうか。
つまりそれって信者じゃないのでは?…そうですね。
「媚び媚びの可愛いキャラデザした美少女アニメを叩いて
質アニメを持ち上げる俺カッコイイ!」みたいな心理なのだろう。

ただ普通の売りスレ民は尼ランに忠実に動くので、内心好きな質アニメらしきものが
尼ラン急上昇して強くなると、ガチの信者と化して急にそのアニメを持ち上げだすこともある。
これは質アニメらしきものに限らず、これ賭けじゃない一見売れなさそうなアニメ全てに言えるけど。
やはり尼ランの強さはそのアニメを堂々と持ち上げるのに必要な要素なのだとわかる。

このことから
「ただ売りスレを荒らしたいだけの信者のフリをしたキチガイ質厨」と
「内心好きだけど尼ラン弱いから愛を語れずにいる隠れ質厨」
の二種類に分けることができる。
その該当アニメの尼ランが強くなると、この両者ともヒートアップするので
売りスレ民は信者と荒らしの見分けが付かなくなって困ることこの上ない。
特に「シドニアの騎士」がいい例か。個人的にはいいアニメだったと思います。












  • 最終更新:2019-12-25 22:36:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード