語弊部

語弊部とは、売りスレにおける単語や表現の誤字を偶然なのか勘違いで覚えてたのか
色んな原因が考えられる中で発せられて目立ってしまった人及びその誤字のことである。
偶然の場合タイプミスや変換ミスとなるのだが、勘違いで覚えてた場合
結構恥ずかしいことであり、売りスレ民から笑われるのは間違いない。
語弊という表現自体が誤りであることは言うまでもない。そういうネタなんです。

【概要】
 語弊といってもその間違い方に妙な語呂の良さがあったり、使う単語を間違えた結果
意味がカオスになったりなど印象的でなければいけない。
ただの細かい誤字程度ならスルーされるので、偶然の産物である方がネタになりやすい。
 ただし単に間違った覚え方をしてるだけのお馬鹿さんな場合もあるため
恥をかいたことを糧にして正しい意味を覚えて貰いたいところである。

 レスバや激しい煽りに対しエキサイトしてしまうとこのような語弊が生まれやすくなり
ムキになったレスにその語弊が混ざることでいっそうのシュールさが生まれ、語弊部となりやすい。
売りスレ民がそのミスを語弊部として扱ってくれるかは基本狙ってやるのは困難と思われる。

 主な例としては

・ウィークロー
・逸脱な表現
・榛名、着床しました
・親の仇を殺される
・冤罪符

などなど。@wikiで過去のものがほぼ全て書かれてるのでそっち見た方がいいかも。

 単に国語力ないだけの馬鹿が間違えただけだろとか言ってはいけない。
間違えるにしても面白い間違え方をするかどうかが大事なんです。
今後もあまり賢くない売りスレ民が発してしまう可能性は十分にある。期待しよう。



  • 最終更新:2019-07-12 20:21:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード