売りスレ移転詐欺騒動

売りスレ移転詐欺騒動とは、2021年の2月4日が終わる直前に起きた茶番のことである。
鯖管が2021冬クールに5chの規制が以前に比べしっかりしてきたようなので
そろそろ5chに帰ることを頭に入れて欲しいとか何とか言ってたが
どう考えても今の5chはそんな環境じゃないんだよなあ、鯖管正気かよ…あ、正気じゃないんだった。

【概要】
757 @鯖管 ★:2021/02/05(金) 00:12:15.85
移動を促すために連投規制を120秒に強化

758 @鯖管 ★:2021/02/05(金) 00:16:44.12
自動スレ立ても/urisure/のみ停止した

からの

760 鯖管 ★:2021/02/05(金) 02:36:50.20
埋め立て荒らしがあっさり湧いてしまったので120秒規制を解除して自動スレ立ては復活させた
まだまだ戻れそうになくて正直辛い

675 @鯖管 ★:2021/02/05(金) 03:12:31.31
>>637
本音としてはさっさと5chに売りスレを戻したい
でも埋め立て荒らしから逃れるために作った避難所なのに埋め立て荒らしが健在なら無理だと判断した

である、何がしたかったんですかね…
…というのは冗談で、売りスレの移転という案自体はここの管理人も多少は理解している。
今の売りスレが末期なのは事実である(そうなったの鯖管が狂ったせいだけど)。
ただやり方が中途半端というか、本気さを全然感じなかったのが今の落ちぶれた鯖管らしいところ。

まず疑問に思ったこととしては

1.本気で移転させるつもりなら帰り道を塞がないといけない。
避難所は既にFランがあるのに何故移転を促しておいて環境を劣化させたとはいえ
避難所として封鎖地帯売りスレを残してしまったのか。
結果以前と変わらなくなったから、封鎖地帯で書き込みたい人にとっては
プラスかもしれないが、また鯖管の糞みたいな茶番に付き合わされるハメになった。

2.移転が上手くいくなんて絶対あり得ないのに実行に移したこと。
今の5chは連投規制やらが多少は良くなったのかもしれないが
それでもとても売りスレが戻って定住できるような環境ではない。
埋め立て荒らしが出てそのうち止まったとしても埋め立て荒らしそのものの
存在を消すことはできないのだから意味がないのである。

3.様子見がたったの2時間だったということ。
IDありなし騒動の時といい、様子見時間が短過ぎる。
そのせいで今回もただの茶番だったのではと疑問に思われても仕方ない。
もはやただのメンヘラ構ってちゃんというか…大の大人がそれは気持ち悪いぞ。
以前やってたことを平気でキャンセルしたり一貫性ないしそれで為政者が務まるのか…


 今の鯖管は何かアクションを起こすたびに大きく失敗している状態が続いている。
人前で狂った行為をして注目を浴びたい的な心理なのだろうか。
痛々しいのでそういうのはやめた方がいい、誰も得しない。

 ちなみにここの管理人は茶番の最中に一度も移転候補先で書き込みをしなかった。
失敗するのは目に見えてたからである。見えない方がどうかしてるから。
勿論中には覚悟を決めて移転先で書き込もうとしたピュアな人もいるかもしれないが
そういう人を弄ぶような行為をした今の鯖管はやはり人間のクズとしか言いようがない。



  • 最終更新:2021-02-06 01:16:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード