プリスト

プリストとは、アマストが閉鎖されてから代わりに
アマゾンランキング追尾サイトを運営していた人物のことである。
プリは「プリンセス・プリンシパル」のプリであり
「プリンス・オブ・ストライド」の略ではないことを言っておく。

【概要】
アマスト閉鎖後の2018年11月頃に現れ、新たなアマスト管理人となった。
鯖管と違って本サイトにtwitterの書き込みを定期的に行っており
どういう趣向の人物なのかが誰でもわかる書き込みが多かった。

 どういう人物かというと
①.アニメ及びその作品のキャラに関してかなりのマイノリティ趣向をしている。
②.飽きっぽい。プリスト経営は1年どころか半年しか持たなかった。
③.飽きたら急に売上は時代遅れとか言い出し、本性を現した。

サイト閉鎖の際に「中国の皆さま、日本の皆さま」と中国を先にしてたり
普通の売りスレ民に比べてあまりにも趣向が違い過ぎるところ等から
中国人ではないかとの意見もある。ただどこぞの中国擁護マンみたいな
売りスレ荒らし行為はしてない…と思う。小物臭いけど。

2019年7月にプリストを閉鎖したが、尼ラン取得ツールが公開され
尼ラン保管スレにデータが保管されるようになったため、今現在も
売りスレは尼ランの数字を楽しむことが出来ている。

以前にまとめ3管理人がまとめ3を手放した際にこのプリストが引き取ったが
プリスト閉鎖の際に一緒に道連れにした形となり、スレ民から批判されることになった。
その後まとめ3のデータを公開するも、誰も反応をしてくれない辺り
彼に人望が全くないことが伺える。日頃の行いは大事。
閉鎖の際に「売上は時代遅れ」みたいな捨て台詞を何故吐く必要があるのか。

閉鎖してからはtwitterフォロワー数まとめサイトに変わったのだが
閉鎖した途端売りスレ民の誰も寄り付かなくなり、それに驚いたのか
その後またプリストを再開した。twitterフォロワー数とか誰も興味ないことぐらいわかれよ。

「となりの吸血鬼さん」のソフィーがお気に入りのようで、たまにサイト内を通り過ぎる演出がある。
推しアニメが3桁爆死しやすいので、自分の推しアニメがプリストに推されるのを恐れる人も。
今は爆死予想してれば8割以上当たるので売上予想する必要もないけど。

2019年12月現在も普通にアマストを運営しており、何だかんだで売りスレに貢献している。
自分からアマストを取ったら何も残らないという事実を知れて良かったね
そのうち閉鎖騒動を売りスレ民が忘れてくれる時も来るだろう。

いつからかは知らないが、このwikiのリンクをプリストに勝手に貼り付けられてしまった。
おうゴルァ!ひっそり更新して進めるチラ裏wikiなのに何勝手な真似してくれてんだゴルァ!
というかリンク貼るならまとめ2の方だろ普通…でもあれをオリコンに知られるとヤバイか。


  • 最終更新:2020-01-09 06:27:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード