ウィ完

ウィ完とは、売りスレの命綱であるオリコンウィークリー完全版を
投下してくれる偉大な人間のことである。

【概要】
 ウィークリー完全版は契約する場合、法人でなければ無理な「オリコンbiz」や
その他の非法人でも契約できるが金額が凄く高い「コンフィデンス」だったりと
そこらの売りスレ民が入手できるものではないので
契約者が誰もいない場合は国立図書館に潜入して数字を拾ってくる必要がある。
 そのため、毎週数字を投下してくれる人の売りスレ貢献度は計り知れず
いなくなっては困る人の中の筆頭とも言えるだろう。いつもありがとう。

【主な投下者】

・ゲイ迅…2010年台始めまで投下してくれていた人。
投下された数字の表示は時間制限があるので見る場合は早めにしないと消えてしまう。
顔バレしてから売りスレを去ることに。ここのwiki管理人は正直彼の記憶があまりない。
まだ売りスレ初心者だったからね、仕方ないね。

・旧ウィ完…2017年途中まで投下してくれていた人。
非常に扱いやすい数字まとめwikiの管理も同時に行っており、休まずしっかり更新するので
売りスレ民は過去と現代関係なく数字を貼っての争いを楽しむことができた。
グラブルやモバマスの熱心な信者で、上位ランカーとして名前が載ったことも。
 そんな彼が引退することになった時、売りスレの崩壊が始まったともいえる。
引退の際にwikiの引き取り手を探したが他力本願な売りスレ民は誰も引き受けず
結果荒らしにパスワードを教える形となり、皆が長らくお世話になったwikiは崩壊した。
この崩壊で幾つかのデータが損失し、元に戻らなくなったのは悲しいことである。

・新ウィ完…旧ウィ完が去った後代わりに投下してくれてる人。現在も彼がやってくれている。
投下の時期は不規則だが、保管庫にしっかり保管してくれてるので安心である。
ただでさえ人がいなくなった現在、彼が引退したら本当にヤバイのではないだろうか。
国立図書館に行って数字を拾ってくる手間をやれる人もほとんどいないだろうし。
今後も売りスレをよろしくお願いします。


【残念なお知らせ】
売りスレを支えてきたウィ完サービスである「コンフィデンス」が
2020年冬に終了することになってしまった。
こうなるともうウィ完情報を得るのは不可能となってしまうので
色んなアニメが数字を出しきれずに積みを終えることになる。
年間BD300もコンフィデンスによるデータなので今年の分が最後となる。
2020年はなかなかの豊作(のように見える)年なだけに残念である。



  • 最終更新:2019-12-13 22:09:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード