まなびライン

まなびラインとは、深夜アニメの「円盤売上」だけで判断した採算ラインのことである。
まなびは脱税制作ufotableの「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」から来ている。
売りスレの>>1001で「またねー!」してる3人組の真ん中の子である。
他の2人に比べアニメの売上がだいぶ弱いのは内緒。

【概要】

※20分ぐらいかけて長文の記事を書いたのに、たまにやらかすプレビューなしでの保存により
その記事が全部おじゃんになりました、悲しい。ほんとFC2のこの仕様なんなの。

・まなびの1巻の売上は2900枚で、累平は2300枚なのだが
これが赤字をなくせるギリギリのラインだそうである。
・今は配信その他の収入もあるので、この指標はあまり役に立たない。
・そもそもアニメに出資してない制作に円盤の売上は関係ないのでやはり意味が薄い。
・赤字になっても、製作委員会のお偉いさんは税金対策等を理由に散財気味に出資してるので
何年経っても爆死アニメに金ドブ出資をし続けてくれている。なので気にしない。
・ただし今は制作が無事に全話納品しきれるか怪しくなるケースが多く
円盤を売る以前に罰金等で赤字になってしまうことも多くなっている。


要点をまとめるとこんなところである。今度からはちゃんとプレビューを別タブで表示しよう。

  • 最終更新:2020-01-13 06:29:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード