〇〇念仏

〇〇念仏とは、尼ランがあまり奮わないがそれでイキリをやめたくない
うるさい新規アニメ信者にたまに見られる珍行為の一つである。

【概要】
 新規アニメにはたまに妙にうるさい、頭のおかしい信者が過剰に持ち上げるケースがあるのが
売りスレのお決まりになってるが、その信者は円盤売上に関しても当然イキりたがる。
だが尼ランが弱いと普通はあまり強がれず、黙ってるしかないのだが
それでもイキりをやめない信者が及ぶ行為が「他店舗が強い」と主張しまくることである。

 例としては、アニプレアニメの場合「アニプレックスプラス」という特典が豪華なことが
多い自前店舗があるため、「尼では弱いけどアニプラで売れるから」と信者は強がれるのである。
実際にアニプラ分で尼ptよりだいぶ多く出したアニメは過去に何度かあるため
売りスレ民も「もしかしたら本当にそうかも」と多少の納得をするようになってきたが。
 
 ただ実際に強くならなかった場合、それはただの狂言であり、念仏にしかならないのである。
特に2020年春に放送した「ブンカノレンカノ」は信者が「ゲーマーズ」で売れることを
たびたびしつこく主張し、デイリーの順位から枚数予測をしたり等無駄に頑張っていたが
それでも尼ptは2000にも満たず、「ゲマゲマ」言ってるだけの念仏としか思えない状態だった。

 そしていざレンカノの初動…以前にデイリーのクソザコ順位に売りスレは笑いに包まれ
熱心な信者のゲマゲマ念仏はただの狂言となったのであった。ゲマゲマwwwwwww
1巻は漏れがあったとまだ諦めない信者だったが、2巻も順当に雑魚数字が出て御臨終。
「ゲマで4000枚売れる!」が「実際はBD1000枚にも達しなかった」のだから酷いものである。

 ただし「ゲーマーズ」の名誉のために言っておくが、過去にゲマで強かったおかげで
尼ptより多く出したアニメは過去いくつもあるので、決して判断する価値のない雑魚店舗では
ないことをあらかじめ言っておく。レンカノが弱過ぎるだけなのである。

 主にゲマで強く、ptより多く出したアニメのケースとしては

・なのは系列アニメ。狂犬は特に通販じゃない店頭での数字が凄い。
チンポシンフォギア。イベチケで1位に張り付いての大幅過剰が心配されるが問題ない。
・小6ことSHOW BY ROCK。ただし1期のみの話である。2期以降の数字の弱さはお察し。
・五等分の花嫁。ゲマしかなく尼ランが終盤爆上げするもpt以上の数字を出した。
そういやかぐや信者も散々アニプラ念仏していたな

 レンカノ信者のゲマラン数字予測が外れたことからわかるように
ゲマランのデイリーの順位は単純な予約数で作られてるとは限らないのかもしれない。
尼ランや掲示板みたいに勢いによる比較制かもしれないし、過疎過疎だと
あまり順位の数字でポジれないということは頭に入れておいた方がいいのだろう。

 念仏を唱える信者が出るのも売りスレの華である。
今後のピエロの登場に乞うご期待である。



  • 最終更新:2020-12-22 20:00:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード