第二次売りスレ移転詐欺騒動

第二次売りスレ移転詐欺騒動とは、売りスレ移転詐欺騒動から
そこまで経たないうちにまた起こるべくして起こった騒動である。
ただ前回と違ってトリガーが違っており、wiki管理人は予想していなかったので驚き。

【経緯】
 2/20の夕方に移住を促すいつもの人…と思いきやどうもいつもと違う人が
移住を促し、ニュー速のアナーキー板にスレを立てて売りスレ民を誘おうとしてたのだが
この手の移住促しは過去何度も起こるも誰もついてこす失敗してばかりで
ここの管理人も「今回も上手くいくわけないだろうな、でも何かやろうとする努力は認めたい」
と呑気に構えてその後ニコニコ生放送をして終わってみたら売りスレが止まっていた。

 その移住促しで住民の鯖管叩きが白熱したようなのだが
もしその鯖管叩きをやってるのが1人だったら何も起こらなかっただろう。
恐らく複数人の日頃の怒りが爆発して起こったのだろうと思われる、俺見てなかったけど。
そのことに鯖管がブチキレたのか何も言わず急に売りスレをスレストしたようで
相変わらず避難所の避難所は残しつつ、また売りスレ民は移住することに。

 また嫌儲が候補に挙がって(これは嫌儲民がそういう流れを作ってるのだと思われ)
前回埋め立て荒らしが発生した中また懲りずに移住したらまた同じように発生し
次に選ばれたのが売りスレ避難所(通称Fラン)となり、そこに住民が流れた。

 このFランに人が流れたことを鯖管は予想してなかったようなのだがいやいや…
Fランも管理人は違えど封鎖地帯と同じく鯖管が鯖を保有した便利な環境なわけで
そこに人が流れる可能性があるのは予想つくでしょ?
住民は「荒らされない平和な環境」がただ欲しくて、そこで書き込みたいだけなんだよ。
もうそのことすらわからなくなってるのなら鯖管は相当精神的にヤバイよ。
混沌とした世界がいいなんて思ってるのは荒らしと鯖管だけなんだといい加減きずけ。

 前回と違って2時間では終わらなかったが、徐々にFランに危ない人がなだれこんできたのを
鯖管がヤバイと思ったのか、翌日の午後2時辺りに避難所の避難所の名前欄や連投規制が解かれ
また売りスレは元に戻った…と思いきや意外とFランの勢いが落ちないでいる。
なので今まで通りに戻ったとは少し違った結果になったのかもしれない。

 売りスレ復活の際にいつもの「自治厨が全部悪いよー」ヘイト集めと
「過疎連呼や自治行為は規制するぞ」という脅し文句をしたのだが
それがされた直後でも売りスレには鯖管の管理の仕方に不満を漏らす書き込みがたくさんあった。
何故かというと、一度試しに移住してみたFランという環境が、過疎ってるが荒らしのいない
平和な理想郷のように見えたからである。あんなのを見たら猶更鯖管への不満は溜まるわそりゃ。
 
 普段あっちの管理人を「理由もなく規制する怖い管理人」だの下に見ていた人も多かっただろうが
この件ですっかりFランは管理人と住民のどちらも株を上げることになったのである。
つまり今のこの売りスレはFラン以下のGランなのである、悲しいなあ。

 ただFラン以下の民度の糞スレになってしまったのは、住人の日頃の行いの違いではなく
多少の恐怖はあるが悪を蹴散らす精神を持ってブレずに管理を続けたFラン管理人と
勢い重視のためなら荒らしも放置し、過去の発言・やり方と矛盾しまくる今の鯖管の差であると言える。
鯖管は今後どんなに「自治厨が悪いよー」路線で行こうと、それに騙されるほど住人らは馬鹿じゃない。
「何で荒らしを規制してくれないの?」という純粋な疑問に答えられないんだから。
至極まともで明確な疑問に答えられない後ろめたさがある限り、鯖管は明確な悪人である。


【今回の騒動でわかったこと】

・封鎖地帯売りスレはFラン売りスレ以下の民度になってしまったということ。
・薄毛は巻き込みが大きくて鯖管が規制できないIPで今も普通に破壊工作をしてるということ。
・もしかしたらここの管理人も巻き込みが大きい回線である可能性があるということ。
・鯖管のメンヘラ度が限界突破してるということ。
・Fラン売りスレを知らない人が割といたこと。
・逆にここのwikiを知ってる人が割といたこと。ちなみに俺はプリ管じゃねーぞ。
あいつがプリストにここのリンクを唐突に貼ったせいで勘違いする人出てくるのも仕方ないけど。






  • 最終更新:2021-02-21 16:31:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード