人生の負け組

人生の負け組とは、最近の日本に増えてきた
何一つ人に誇れるものがないどうしようもない人間のことである。
鯖管が低迷してからの売りスレでも急速に増えてきたため
売りスレの未来が心配される、というかマジでヤバイ。

【概要】
具体的にどういう人間なのかというと

・陰キャである。DTである。社会に自分の居場所がない。
・働いてない。親に養われてるかナマポがほとんどと思われる。
・車の免許を持ってない。ATすら取る気にならない。
・スマホがないと生きていけない。スマホがあっても人としての存在価値がないが
・違法サイトや配信サイトを好んで利用する。なるべく金は出したくない。
・自分が参加できない話題になるとキレて暴れる。心が狭い。
・ネットの匿名掲示板でしかイキれない。リアルじゃ家に籠ってばかり。
・当然のように複数の回線を持っている。
・政治の話が大嫌い。政治の話題になるのも仕方ない時でも嫌がってキレる。
・お祭りごとが大嫌い。W杯みたいな全国民が見る行事でも嫌がってキレる。
・ルールに従わずひたすら反抗する。なので社会人になるのは絶望的である。
・自分が負け組なのは自分の努力不足のせいではなく国のせいだとキレる。お前のせいだよ
・レスの一つ一つに知性が感じられない。周りにそのようにバレることの危機感もない。

…等々、挙げればキリがない。
ちなみに「チー牛」とは別物である。チー牛は自虐が出来るし
普通に身なりや顔が汚くても堂々と人前に出れる程度の行動力はあるので。
ここでいう負け組は自虐もできない、冗談も通じないレベルのことを指す。
とにかく被害妄想が強くキレまくるので、すぐスレの雰囲気が悪くなる。
酷い時には努力の話題になっただけでキレるからタチが悪い。

 科学技術が発達したことで、このようなどうしようもない人間が増えてしまうのも
仕方がないのかもしれないが、努力して結果を出して人に褒められたり
周りにドヤることの気持ちよさも覚えて欲しいものである。
そういう経験が全くないまま学校生活を終えてしまうとヤバイんだろうなあ。
スマホがあれば何でもできる?お前はスマホ持ってても人として何の取り柄もねーだろ!
俺がダメ人間なのは国が悪い?もっと金を寄越せ?自分で働いで稼げ馬鹿野郎!

 人間何歳になっても向上心は大事である。年をとっても少しずつ自分を磨くことは
できるので、今からでも遅くないから社会に居場所を作れるぐらいには頑張りましょう。
何もしなかったらずっとそのままだぞ?美少女が急に空からは降ってこないぞ?
仮に降ってきてもお前じゃなくもっとマシな男を選ぶぞ?何とかしましょう。


  • 最終更新:2021-01-02 18:15:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード