ドミネーター

ドミネーターとは、売りスレで誰でも使える荒らし撃退ツールである。
2012年に放送されたアニメ「PSYCHO-PASS」に登場する銃が元ネタである。

【概要】
鯖管が自分がスレの監視を行えない時にスレ民が荒らしを撃退できるように作成。
スレの>>1にリンクが貼られている。スレ民の多数票が集まることで発動し
そのIPを1日だけ書き込み不可にできるが、複数回線を使う荒らしには効果が薄い。

効果で言うと元ネタアニメの「パラライザー」に該当し、やや弱いと言える。
そのIPでの書き込みを永久に不可能にする「エリミネーター」級の機能や
売りスレに入ることすら不可能にする「デコンポーザー」級の機能も実装して欲しいところである。

売りスレ民がドミネーターでの撃退に賛同するかどうかの判断基準は結構まともであり
悪用がほとんどなされないのは驚くべき事実である。
ちなみに不適切な使用を繰り返すと鯖管からリンク規制をされる。
過去に、荒らし基準を満たしたキチガイを鯖管がリンク規制で済ませた事件があり
今の鯖管が正気でないことが明らかになってしまった。
リンク規制ってそれドミの効果以下じゃねーか!何考えてんだ鯖管。鯖管をドミらないといけないね

ただ他力本願の売りスレ民がドミネーターに協力するには
ドミネーターでの送信を完了した画面のURLを貼りつける必要があり
それをしなかった場合は動こうとしないことが多いので注意。
あと、ドミる場合はちゃんと対象の書き込みをコピペし
ヤバい人であることを明確にすることを推奨する。

2019年になってID制が廃止され、ドミネーターを使うのに
その対象のIDではなく書き込みのURLを入力するように仕様変更されたことで
使いづらくなり、鯖管がどっちの味方なのかますます疑わしくなる事態に。
まず書き込みのURLだとIDが変わると本当に同一人物なのか明確にならないし
この仕様変更は明らかに意味不明である。それでも結構使われている。
ドミ対象となる荒らしがそれだけ減ることなく存在し続けているということである。


  • 最終更新:2019-12-14 05:20:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード