ふらうぃ氏

ふらうぃ氏とは、2016年の7月辺りから突然現れた人物のことである。
売りスレ本部である封鎖地帯ではなく、アニメサロンexの売りスレに無言で数字を投下している。
フライングウィークリーの略だが漫画原作アニメ「ふらいんぐうぃっち」を合わせている。

【概要】
内容が大樹でもウィ完でもない、新規円盤の1週目のみを扱うフライングウィークリーの情報を保有している。
恐らく普通の人では手に入らない「オリコンbiz」だと思われる。つまり法人名義で購入できる人なのである。

当初は月曜のデイリーが出た数時間後に投下していて売りスレ民を驚かせたが
今は月曜深夜の23時台に投下するようになっている。
月曜デイリーが出た数時間後にウィークリーの情報がもう出てるということにも驚きだよ。
初めて投下された時はデマかと皆疑ったが、翌日のウィとぴったり一致することで
ふらうぃ氏の存在は確固たるものとなった。マジパねえっす。
ちなみに2019年の現時点でも嘘の数字が「本人から」投下されたことはない。

ここで出るのはウィ完と同じBDとDVDの100位までだが
更に広範囲(恐らく300位)の数字までもが出る「フラウィ完」が後から更に投下される。
これにより、ウィ完に出ないため売りスレとしては参考記録扱いだが
2桁の通常なら絶対拝めない糞爆死数字も露わになるようになり、売りスレの歴史を変えた。
「七星のスバル」の58枚が現時点でワースト記録である。塗り替えられる気がしねぇ・・・
googleで「七星のスバル 5」と書き込むと向こうから検索候補として58枚と数字を教えてくれる。
ちなみに「エンドライド」と「迷家」の1巻が発売し終わった後にふらうぃ氏が降臨したので
この2作の1巻の数字を売りスレが知ることはできなかった。ちょっと残念。

注目アニメ発売週だと当然この時間帯には偽物が現れて嘘の数字を投下し、判断に困る売りスレ民が出てくる。
だがふらうぃ氏の数字投下レスは、5chの回線表示が固定なのと、彼のアニメの名前表記の独特さや
その発売週のアニメ円盤で誰も知らないような空気作品までしっかり網羅されてるところ等
偽物が本物を演じるにはかなりの分析と商品の情報把握が必要になるので
慣れた売りスレ民はすぐに見分けられる。特に回線ですぐに偽物だとわかるケースが多いので
偽物に困らされたままウィ当日を迎えるケースはなくなったと言っていい。

改めて書いておくが、ここで投下される数字は「新規発売円盤の1週目」のみであるということ。
2週目以降は出ないし、2巻や中・下巻の1週目も出ないということをちゃんと理解しておかないと笑われるぞ。
ただ劇場版やOVAの場合、実質前の作品の続きの内容を扱った円盤が発売されるごとに投下されるケースもある。
ナンバリングがされてないからかな?

2020年3月をもって長年売りスレを支えてきたウィ完が廃止になり、いよいよ危なくなってきた売りスレ民。
オリコンbizはまだ継続するので、ふらうぃ氏がフラウィ以外の数字を投下してくれる可能性に
期待したいところである。もうあんたしか頼れる人がいないんや・・・


  • 最終更新:2019-12-24 07:17:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード